甲府 住宅放火 50代夫婦2人死亡の火事で少年が出頭

1 : 2021/10/13(水) 01:52:45.17 ID:A9/LtVFl9

捜査関係者によりますと、12日に甲府市で住宅が全焼し、50代の夫婦とみられる2人の遺体が見つかった事件で、少年が出頭してきたということです。

現在、事情を聞いているということで、警察は詳しいいきさつを調べることにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211013/amp/k10013304661000.html?__twitter_impression=true

2 : 2021/10/13(水) 01:52:56.62 ID:A9/LtVFl9
関連

【甲府】泥棒、50代夫婦の家に入る→犯行がばれて家に放火して2人殺害し逃亡へ 夫婦の娘の10代姉妹は怪我するも生存  ★6 [ネトウヨ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634054921/

3 : 2021/10/13(水) 01:53:22.88 ID:fB3HtndB0
あれ?目撃情報と違うが?
27 : 2021/10/13(水) 01:57:14.76 ID:WrwUqANA0
>>3
ニュースでは10~30代の男性って言ってたから
少年でも合ってない?
93 : 2021/10/13(水) 02:03:29.46 ID:eolCcF3T0
>>3
気のせい
4 : 2021/10/13(水) 01:53:30.25 ID:eZ3J/DgV0
やはり反ワクか
5 : 2021/10/13(水) 01:53:39.42 ID:QlCnat820
許してって?
6 : 2021/10/13(水) 01:53:52.94 ID:0fh2OijK0
放火殺人
7 : 2021/10/13(水) 01:54:34.03 ID:U045Xzyr0
放火の自首って罪軽くなるんだっけ?
10 : 2021/10/13(水) 01:55:06.37 ID:lbCMObkd0
>>7
軽くなるも死刑だろこんなの
14 : 2021/10/13(水) 01:55:36.22 ID:KKV9k6aT0
>>7
自首と出頭は別物なんだけどね
24 : 2021/10/13(水) 01:56:46.90 ID:U045Xzyr0
>>14
ほえー知らなんだ
問答無用で重罪なるのかと思ってたけどこの場合どうなるの
47 : 2021/10/13(水) 01:59:20.16 ID:rDP7ufeN0
>>24

自首だろうが出頭だろうが
2人殺して放火だから100%死刑
年齢的に少年法の恩恵あれば別だが

69 : 2021/10/13(水) 02:00:55.29 ID:3Z5WWA5z0
>>47
窃盗(強盗)、殺人、傷害、放火、って罪名凄いのばかりだよな
83 : 2021/10/13(水) 02:02:22.42 ID:U045Xzyr0
>>47
なるほどサンクス
26 : 2021/10/13(水) 01:57:06.57 ID:eRZzzQ0Y0
>>14
この件の場合自首になるんじゃない?
43 : 2021/10/13(水) 01:59:01.85 ID:3Z5WWA5z0
>>26
事件化した後だから「出頭」でないかな
200 : 2021/10/13(水) 02:11:50.06 ID:+tysqTv40
>>43 指名手配後が出頭だ
244 : 2021/10/13(水) 02:15:42.24 ID:wgwFxBX30
>>200
もっと前、事件が発覚したらだよ
50 : 2021/10/13(水) 01:59:36.59 ID:ROG0VX160
>>26
自首はまだ事件が発覚してない間じゃなかったっけ
スレタイにもあるように今回は出頭かな
78 : 2021/10/13(水) 02:02:01.14 ID:wgwFxBX30
>>26
警察の捜査がが始まっちゃったら
もう自首はできないよ出頭だけ

もし娘が「泥棒が入った」と通報した
あの110の前なら自首出来たんだが

180 : 2021/10/13(水) 02:10:31.77 ID:UmOKZObv0
>>78
という事は、娘も殺しておいて自首しておけば良かったのか?
被害者が4人で放火殺人の自首
被害者が2人で放火殺人の出頭
どっちが軽い?やっぱ被害者少ない方かな
209 : 2021/10/13(水) 02:12:49.01 ID:GTC5eWab0
>>180
火をつけた時点で住人以外の人からの通報で事件が明るみになるから
火をつけずに住人殺して自首かな
89 : 2021/10/13(水) 02:02:47.53 ID:3x0iz/1J0
>>26
事件が発覚する前が自首で発覚後は出頭じゃなかったかな
182 : 2021/10/13(水) 02:10:40.28 ID:E5lNBIrz0
>>89
犯人特定前じゃね?
28 : 2021/10/13(水) 01:57:18.41 ID:eZ3J/DgV0
>>7
今回は出頭な
40 : 2021/10/13(水) 01:58:28.78 ID:eRZzzQ0Y0
>>28
犯人特定されてたんだ
178 : 2021/10/13(水) 02:10:19.58 ID:+tysqTv40
>>28←知ったかぶりのクソ生ゴミ知恵遅延野郎www.
48 : 2021/10/13(水) 01:59:28.88 ID:J95/+bry0
>>7
放火自体が重罪でプラス殺人2人じゃ死刑が妥当。と言うか死刑にして欲しいわ
103 : 2021/10/13(水) 02:04:20.79 ID:X7yrWPcO0
>>7
犯行発覚前の出頭が自首
今回ただ出頭しただけなので減刑にならない
放火で二人殺害し二人に怪我を負わすとかどう考えても極刑が妥当
126 : 2021/10/13(水) 02:06:22.08 ID:U045Xzyr0
>>103
自首と出頭の違い勉強になったわサンクス
極刑確定であとは年齢次第って感じだな
8 : 2021/10/13(水) 01:54:44.73 ID:t848TUii0
少年とか言い訳すんな死刑にしろ
9 : 2021/10/13(水) 01:54:57.90 ID:t848TUii0
こんなやつしけいにしろ
11 : 2021/10/13(水) 01:55:20.08 ID:S98BaIEz0
娘二人の同級生かね?
12 : 2021/10/13(水) 01:55:23.12 ID:CDaWCuOc0
ベトコンじゃないのか?
ベトコンの少年か?
16 : 2021/10/13(水) 01:55:45.23 ID:qG7ro7sr0
>>12
ジャップの少年やろ
13 : 2021/10/13(水) 01:55:29.33 ID:0AMI5VNn0
放火殺人って死刑以外ないだろ。
15 : 2021/10/13(水) 01:55:39.10 ID:9HyQ5yXZ0
犯人はほうとうじゃなかったのか
17 : 2021/10/13(水) 01:55:47.93 ID:H1Rqa8xR0
替え玉を出頭させてるんじゃねえの?
19 : 2021/10/13(水) 01:56:13.68 ID:EfJvJczM0
殺してから火つけるのと火つけて家ごと焼き56すのはどっちが罪重いの?
45 : 2021/10/13(水) 01:59:10.21 ID:44nNPeRx0
>>19
どっちも死刑
53 : 2021/10/13(水) 01:59:48.96 ID:H1Rqa8xR0
>>19
前者だろ
確実に○す意思がある
20 : 2021/10/13(水) 01:56:39.99 ID:wmDGy+m80
少年て

マジそいつなの?身代わりとかないよね

21 : 2021/10/13(水) 01:56:40.55 ID:aNFed/1S0
>>1
強盗に2人の殺人に放火に娘への傷害
未成年であっても死刑の可能性がある
18~19歳なら間違いなく死刑だろう
22 : 2021/10/13(水) 01:56:45.77 ID:fB3HtndB0
どうせあれだろ?
少年だったし姉妹のどちらかの彼氏とかそんなのだろ
23 : 2021/10/13(水) 01:56:46.38 ID:fC3cB2gZ0
ぼちぼち少年法も考えた方がいいよな
日本は子供の刑罰に対して甘すぎる
海外みたいに厳しくやるべき
25 : 2021/10/13(水) 01:57:02.53 ID:RUiAhnfF0
あぁ少年かぁ。死刑にはならん
29 : 2021/10/13(水) 01:57:49.16 ID:wfyi4mllO
強盗 放火 殺人(複数) 死刑やん
30 : 2021/10/13(水) 01:57:49.54 ID:v+zLqCxb0
少年だろうが凶悪犯は死刑にしろ。絞首刑よりもっと残虐な苦しみを味合わせてやれ。こういうガキを育てた親にも製造物責任がある。犯人の少年が死刑にされてなぶりごろされる様子を犯人の両親を椅子に縛り付けて一部始終見せてやれ。
46 : 2021/10/13(水) 01:59:12.91 ID:+pMcOC/R0
>>30
仇討ちもOKにして欲しい(´・ω・`)
それで残された人が狂ったら面倒みてあげましょうよ
31 : 2021/10/13(水) 01:57:55.93 ID:+pMcOC/R0
あら(´・ω・`)本当に速報なのね?さっき?
33 : 2021/10/13(水) 01:58:07.77 ID:vkV3RRtC0
まじでこのガキ死刑で良いだろ
34 : 2021/10/13(水) 01:58:07.93 ID:f59ukC4/0
少年でも強殺放火じゃ死刑ですなあ
中世ジャップだし
35 : 2021/10/13(水) 01:58:08.86 ID:YBf2xM1+0
放火で焼け死ぬとか
被害者にガソリンでもかけて燃やしたのか?
36 : 2021/10/13(水) 01:58:13.05 ID:7d+6QOT60
少年無罪!
37 : 2021/10/13(水) 01:58:13.30 ID:Wmdrld7H0
生きて罪を償っていくのね
38 : 2021/10/13(水) 01:58:16.64 ID:U045Xzyr0
グエンがどうの言ってたおじちゃんはごめんなさいしようね
39 : 2021/10/13(水) 01:58:27.90 ID:iwlrtu8U0
自首扱いになりそうなのが嫌だな。
52 : 2021/10/13(水) 01:59:46.89 ID:GTC5eWab0
>>39
それは無い
ただ犯人の年齢でどうなるか
41 : 2021/10/13(水) 01:58:36.27 ID:89RnQ15f0
死刑で良いよ
未成年の定義を17歳以下にしら
42 : 2021/10/13(水) 01:59:00.49 ID:w2Hmiecd0
日本人かよ!
しかも少年とかフザケンナよ
死刑にしろ!
44 : 2021/10/13(水) 01:59:02.49 ID:md2BW/hZ0
替え玉じゃないだろうな?
49 : 2021/10/13(水) 01:59:31.52 ID:d/jAIcOB0
うわこれ遺された姉妹がやるせない結果になりそう
51 : 2021/10/13(水) 01:59:36.71 ID:ZRMqQEPr0
死刑にしろよ
殺人しといて更生もクソもないわ
54 : 2021/10/13(水) 01:59:51.51 ID:0zDMIY7R0
未成年で自首
死刑回避確定
更生できますね
55 : 2021/10/13(水) 01:59:54.82 ID:LxmwpnMS0
二人の分も精一杯いきて反省していきます、
とか頭悪いこと言いそう
72 : 2021/10/13(水) 02:01:19.72 ID:d/jAIcOB0
>>55
光市母子殺人の時みたいなクソ弁護団がつきそう
86 : 2021/10/13(水) 02:02:38.72 ID:5cX8PUWY0
>>55
あと、書かされた謝罪の手紙
56 : 2021/10/13(水) 02:00:00.29 ID:dvoZdT6N0
ペルー人ならともかく日本人なら死刑だな
63 : 2021/10/13(水) 02:00:43.19 ID:IIKFuKyJ0
>>56
国籍差別良くない
65 : 2021/10/13(水) 02:00:49.84 ID:+pMcOC/R0
>>56
害人とか真っ先にいらないのにね(´・ω・`)
57 : 2021/10/13(水) 02:00:08.33 ID:tf1RPD930
酷すぎる
58 : 2021/10/13(水) 02:00:15.80 ID:JpBZUWvN0
少年法とかいうゴミなくせ
59 : 2021/10/13(水) 02:00:26.20 ID:eXOiJmQC0
少年?は?実名すら出ないとかだったら胸糞
60 : 2021/10/13(水) 02:00:30.16 ID:Pu4avgWp0
甲府といえばひぐらしの鳴く頃にっぽい寄生虫の地方病があるね
207 : 2021/10/13(水) 02:12:16.15 ID:Ha6mKy+iO
>>60
クソガキとキチゲェは無罪と言うものの光市の事件では何とか死刑判決に持ち込んだからな。強殺で死刑一翻・現住建築物放火殺人で死刑二翻・二人殺人で死刑満貫というより死刑役満だな。弁明の余地はない。ブチ殺せ!
61 : 2021/10/13(水) 02:00:36.71 ID:d/jAIcOB0
強殺して放火までしてるけど少年法に守られるのか
62 : 2021/10/13(水) 02:00:41.54 ID:KUSIRURd0
少年なら死刑免れそう、、、
64 : 2021/10/13(水) 02:00:48.03 ID:7+ecGVr+0
アメリカ・テキサス州で、4日間行方不明になっていた3歳の男の子が、無事保護されました。
66 : 2021/10/13(水) 02:00:52.95 ID:GTC5eWab0
旭川なら少年にも未来があるから無罪なんだが?
67 : 2021/10/13(水) 02:00:53.05 ID:CgY7PHKE0
公日月「はい10万円」
68 : 2021/10/13(水) 02:00:54.11 ID:LpsIsfKx0
趣味はなんだろ
70 : 2021/10/13(水) 02:01:10.41 ID:md2BW/hZ0
ガキの弁護士は「56す気は全く無かった。空き巣に入ったら見つかってしまい気が動転して火をつけてしまっただけで殺意は無い」
と滅茶苦茶な弁護するのか・・
76 : 2021/10/13(水) 02:01:44.74 ID:J95/+bry0
>>70
間違いない
117 : 2021/10/13(水) 02:05:34.51 ID:dvoZdT6N0
>>70
キチゲェのふりをさせるしかないね
130 : 2021/10/13(水) 02:06:30.14 ID:AYG0H+Aj0
>>70
殺してしまったが火をつけることで命の火が戻ることを期待していたドラちゃん、かもしれない
144 : 2021/10/13(水) 02:07:22.09 ID:zM13d2IG0
>>70
悪魔が身体を乗っ取ってこんな事件を起こしてしまいましたかな
220 : 2021/10/13(水) 02:13:33.62 ID:SKLCBQomO
>>70
どのみち少年法で死刑もないしはなから勝ち戦やでw(失笑
71 : 2021/10/13(水) 02:01:17.42 ID:H1Rqa8xR0
どうせ自首したら罪が軽くなるとかそれだけが目的だろ
73 : 2021/10/13(水) 02:01:29.01 ID:S98BaIEz0
甲府は宝石商とかいって
うさんくさいインド人もどきみたいなのがうじゃうじゃいるよな
74 : 2021/10/13(水) 02:01:32.10 ID:IVsb5LPK0
せめて終身刑導入しろ
極悪に更生とシャバはいらない
87 : 2021/10/13(水) 02:02:39.66 ID:J95/+bry0
>>74
税金の無駄遣いだから極刑でお願いしたいね。流石に生かせる価値は無い
75 : 2021/10/13(水) 02:01:33.00 ID:N/KccVRX0
またまたネトウヨの犯行かよ
77 : 2021/10/13(水) 02:01:46.96 ID:k1mTASh5O
少年プラス精神鑑定でどうなるかな
79 : 2021/10/13(水) 02:02:05.66 ID:C1IJlEwi0
大分の一家6人殺傷事件の犯人のガキを思い出すわ
80 : 2021/10/13(水) 02:02:06.14 ID:CL+lygvZO
……身替わり出頭──
ではありませんよね……。
168 : 2021/10/13(水) 02:09:55.15 ID:JQfZmHkf0
>>80
まずは血痕がこいつのと一致するかどうかだな。
81 : 2021/10/13(水) 02:02:15.08 ID:QiEvTpdU0
名前が出ないからやりたい放題ってか
82 : 2021/10/13(水) 02:02:15.19 ID:xirxglJb0
くまぇりで懲役10年やからこいつは20年かな
84 : 2021/10/13(水) 02:02:24.00 ID:H1Rqa8xR0
弁護側が少年で突発的にやってしまった!しかも反省してるとかほざきそうだな
85 : 2021/10/13(水) 02:02:37.30 ID:nvKyUqKD0
少年てあいまいだな
年齢以外にも割引になる条件付いてるのか
88 : 2021/10/13(水) 02:02:40.29 ID:w2Hmiecd0
空き巣に入ったらみつかってしまって叱られたので怖くなって思わず火をつけて逃げようとした
まさか逃げ遅れて死ぬとは思わなかった
自首したし未成年なので少年院送りでお願いしますとか言い出しそうだな
110 : 2021/10/13(水) 02:04:49.89 ID:eXOiJmQC0
>>88
わざわざ2階にまで上がって娘も殺そうと凶器で襲いかかって怪我させてるから
そんなクソみたいな弁護は許されん
124 : 2021/10/13(水) 02:06:07.61 ID:lcVZ7cLo0
>>110
マジかよ
皆殺しって怨恨か?
強盗入っても見つかったら普通逃げるよなあ
141 : 2021/10/13(水) 02:07:01.45 ID:GrbAcoyC0
>>88
現場周辺に遺した血痕が犯人の少年のものでなく被害者らのものだったら、殺害後に放火もあるよ。
90 : 2021/10/13(水) 02:03:03.70 ID:7Kng6FnU0
交際相手パターンもあり得るのか?
91 : 2021/10/13(水) 02:03:17.70 ID:TJePX2zR0
放火とか出来心で好奇心からやってしまうことだし罪重すぎるだろ

それなら発火装置の未成年への販売をまず厳しく取り締まるべき

ガキの頃とか燃えたら面白そうってだけでスプレーで火炎放射器とかしたりして遊ぶだろ

108 : 2021/10/13(水) 02:04:43.94 ID:J95/+bry0
>>91
お前の家が放火されても同じ事が言えるのか?
127 : 2021/10/13(水) 02:06:23.82 ID:TJePX2zR0
>>108
だから発火装置の販売取り締まれって
喫煙も防げるし簡単なことだろ
140 : 2021/10/13(水) 02:07:01.01 ID:J95/+bry0
>>127
そもそも、気付いたらしいがこの話題にそれは無いわ
92 : 2021/10/13(水) 02:03:27.21 ID:J5AKtDfS0
少年?
中学生なのか犯人
94 : 2021/10/13(水) 02:03:31.31 ID:EeMm+11M0
計画的すぎて少年のする行いではないと思う。
完全に身代わりだな。真犯人は公安警察で間違いない。
95 : 2021/10/13(水) 02:03:34.65 ID:vU1PrzGd0
出頭したところで自首じゃ無いから
酌量されないし
心象も略略変わらないしな
96 : 2021/10/13(水) 02:03:40.84 ID:0F6xTsUR0
顔を見られたし血痕も残したからな。逃げ切れないと踏んで死刑回避狙いの出頭かもね
97 : 2021/10/13(水) 02:04:00.36 ID:0zDMIY7R0
「犯人特定前」に捜査機関に出向く必要があるのが自首、
「犯人特定後」でもよいのが出頭です。
98 : 2021/10/13(水) 02:04:03.35 ID:GrbAcoyC0
少年かよ。
死刑にできなそう。
99 : 2021/10/13(水) 02:04:06.47 ID:JrGydwsa0
少年だとしても死刑にする案件だろ
こんなやつ更正しないよ
100 : 2021/10/13(水) 02:04:17.47 ID:QyWw7ut60
娘狙いか
152 : 2021/10/13(水) 02:08:13.41 ID:1FsxwUzX0
>>100
10代の娘2人のうち1人が「争う声を聞いて1階に下りたら知らない男がいた」「逃げたら後ろから襲われた」と証言している

もうひとりの娘の方が痴話喧嘩やってて親を殺したか何かか
言い争ってたやつが誰だって話だろコレ
2人のうちもう1人が隠し事をしているのではないか

101 : 2021/10/13(水) 02:04:17.78 ID:DGWP70lq0
少年だからって日和るなよ、確実に死刑にしろ
102 : 2021/10/13(水) 02:04:18.62 ID:9fAAw2Yb0
少年ならあまり報道されないで終わるのか
104 : 2021/10/13(水) 02:04:22.39 ID:lcVZ7cLo0
スピード解決かよ
子供の彼氏とかじゃねえだろな
こっそり会いに来て見つかってとか
105 : 2021/10/13(水) 02:04:22.46 ID:YBf2xM1+0
これで死刑になるなら4人とも56す方がお得じゃねえかよ
106 : 2021/10/13(水) 02:04:26.56 ID:y0XcYCNr0
少年法で死刑免れたぁぁぁ?
107 : 2021/10/13(水) 02:04:31.78 ID:GNTxmIAd0
警官が犯人を目撃して取り逃がしているから、逃げ切れないので出頭したのか?
109 : 2021/10/13(水) 02:04:46.14 ID:1FsxwUzX0
>>1
日本終わったな
地獄か

女栄えて国滅んだ

111 : 2021/10/13(水) 02:04:51.66 ID:QiEvTpdU0
名前も公表されないし少年院だから数年で出てこられるからラッキーって感じ?
112 : 2021/10/13(水) 02:05:15.51 ID:TJePX2zR0
殺して放火したのか
それなら悪質だな
113 : 2021/10/13(水) 02:05:15.97 ID:0zDMIY7R0
この短時間で犯人特定までいってないだろう
報道はどちらか分からんから一応出頭としてるのでは?
114 : 2021/10/13(水) 02:05:20.43 ID:H1Rqa8xR0
人を○したならガキだろうが何だろうが死刑にしろや
交通事故じゃねえんだよ
コロすつもりはなかった!は通用しねえぞ
115 : 2021/10/13(水) 02:05:20.88 ID:md2BW/hZ0
いくら仕事でもこんなガキを弁護するのって人間の心を失ってないと出来ない職業だよね弁護士って
159 : 2021/10/13(水) 02:08:39.48 ID:H1Rqa8xR0
>>115
E塚についた弁護士見りゃ分かるけど金になるし依頼人守る為なら何でもやるぞ
すっとぼけて裁判も長引かせるし証人を責めて揚げ足とったり話し逸らしたりなw
186 : 2021/10/13(水) 02:10:52.63 ID:mApLwrSJ0
>>159
こんなことしちゃうガキの家庭がそんな金持ってるとは思えないんだけど
国選になるだろうしそんなやる気にはならないんじゃないか?
それとも死刑反対派の自称人権派がやる気満々になるのかな
116 : 2021/10/13(水) 02:05:31.92 ID:XIucZJUB0
少年でも極刑は不可避だろこれ
118 : 2021/10/13(水) 02:05:38.23 ID:JeaZwZx90
18なら死刑にはならんだろな
120 : 2021/10/13(水) 02:05:42.97 ID:7sYiP1kg0
こんなやつ例え13歳でも死刑にせえ
121 : 2021/10/13(水) 02:05:50.12 ID:RUiAhnfF0
二人殺したくらいじゃ死刑にはならん。
母親の目の前で赤ちゃん床に叩きつけて殺した後母親も殺してレイプしても、加害者が反省してる素振りを演じきれたら死刑にはならんかった。
122 : 2021/10/13(水) 02:05:55.19 ID:P4o5VqhS0
少年法は撤廃な
マジで撤廃しなかったら許さん
134 : 2021/10/13(水) 02:06:41.47 ID:DGWP70lq0
>>122
マジで害悪法だわ
123 : 2021/10/13(水) 02:06:01.82 ID:ciMbZULW0
少年か、これでもう詳細な続報出なくなるな
125 : 2021/10/13(水) 02:06:16.29 ID:y0XcYCNr0
さかきばらだっけ?あいつのような人間は死刑にすべき
128 : 2021/10/13(水) 02:06:24.37 ID:BgsPMgd30
これ死刑レベルだろ
少年とか関係ねえよ
129 : 2021/10/13(水) 02:06:29.05 ID:yx41KMFC0
少年ならろくに報道もされず
5年くらいで出所かな
131 : 2021/10/13(水) 02:06:30.81 ID:7yH62Ge+0
絶対に死刑にしろよこのクソガキ
132 : 2021/10/13(水) 02:06:34.10 ID:ZQijGP430
・強盗
・放火
・2人殺人
・1人傷害(殺人未遂?)

判例からすれば、18歳以上なら死刑

133 : 2021/10/13(水) 02:06:36.86 ID:zicUhQoR0
少年法とかいうクソ法をいい加減改正せよ
149 : 2021/10/13(水) 02:07:56.11 ID:RUiAhnfF0
>>133
ほんと誰得で何のために存在してる法なんだろうかね。お金なくて生きる為にパンを盗んだ少年とかになら少年法なんてものがあってもいいけど
221 : 2021/10/13(水) 02:13:42.82 ID:zM13d2IG0
>>149
殺人やら強盗やら詐欺やら放火等を少年法除外ってすりゃいいだけ
135 : 2021/10/13(水) 02:06:42.67 ID:ONTJr3Tk0
ほんとに少年がやっていたなら
少年法で保護する範囲じゃないだろ
136 : 2021/10/13(水) 02:06:50.54 ID:2PG/YcB90
誰もいない家に入るならわかるけど住人が寝てる家に入るなんてびっくり
私はこわくて無理
196 : 2021/10/13(水) 02:11:24.08 ID:ONuyDwnC0
>>136
その後燃やすんだぜ?
灯油?ガソリン?最初から燃やすつもりで所持してたんかな
137 : 2021/10/13(水) 02:06:52.99 ID:tAwnRCRW0
外国人を野放しにしてるとこうなるの分かっとるやん
138 : 2021/10/13(水) 02:06:59.89 ID:rQGKmC5z0
強盗殺人放火……

死刑相当やんけ

139 : 2021/10/13(水) 02:07:00.46 ID:Xlf7lsct0
跳満引いとるがな
さっさとあの世に行け
142 : 2021/10/13(水) 02:07:01.59 ID:FM2vknwi0
少年だから殺人もOK
143 : 2021/10/13(水) 02:07:13.67 ID:y0XcYCNr0
少年法あるうちにうざいやつ◯しとくべきだったな
145 : 2021/10/13(水) 02:07:37.11 ID:Kw6sQNuO0
わざわざ放火殺人までして逃げたのにもうデガシラして来たのかよ
146 : 2021/10/13(水) 02:07:38.80 ID:Yc45GNhp0
少年法が守ってくれる事を念頭に置いた犯行だろこれ
147 : 2021/10/13(水) 02:07:49.29 ID:7+ecGVr+0
新潟市秋葉区で、原油が異常に湧き出る状態が続いています。

なぜ、ここ一帯で原油が湧き出ているのか?
現地を取材しました。

148 : 2021/10/13(水) 02:07:55.61 ID:1Pg5eu0W0
これだけのことをしたんだから市中引き回し打ち首獄門でいいよもう
150 : 2021/10/13(水) 02:07:58.36 ID:7kucWqcM0
たった数分で一つの家族を地獄に落としたのか…
コイツを死刑、無期刑にしたところで帰っては来ない
151 : 2021/10/13(水) 02:08:02.49 ID:cH4rkiXP0
>>1
少年(19)なのか少年(11)なのかくらいは報じてくれよ
153 : 2021/10/13(水) 02:08:24.14 ID:y0XcYCNr0
なオスだろ
177 : 2021/10/13(水) 02:10:17.99 ID:1FsxwUzX0
>>153
自分で自分の首を真綿で絞めているのが分からないメス

誰のおかげでこうなったと思ってるんだ?

190 : 2021/10/13(水) 02:11:07.99 ID:U045Xzyr0
>>177
流石に放火殺人をメスのせいは草
154 : 2021/10/13(水) 02:08:24.60 ID:vkV3RRtC0
ストーカーか?この糞ガキやべえなキチゲェじゃん
155 : 2021/10/13(水) 02:08:27.06 ID:ONTJr3Tk0
強盗・強姦・殺人・放火
どれか2つあるやつは少年法適用するなと
156 : 2021/10/13(水) 02:08:34.19 ID:VBz63flT0
少年法は戦災孤児を守るために作られたのに
戦争関係ない今のガキまで守る必要ねえだろ
さっさと廃止しろ
157 : 2021/10/13(水) 02:08:34.77 ID:2tkRO0mN0
強盗殺人も重罪だし、放火も重罪
しかも2人の殺人と1人の殺人未遂(事実上は放火で4人の殺人未遂だろうけど)
成人なら確実に死刑だろうけど
158 : 2021/10/13(水) 02:08:36.86 ID:BE9QzCWu0
自分の思い通りにならなくてもキレないようにする授業を小学校低学年から導入すべきだな
169 : 2021/10/13(水) 02:09:57.99 ID:H1Rqa8xR0
>>158
難しいな
親がスマホなんか買い与えるんだからよ
160 : 2021/10/13(水) 02:08:45.70 ID:frCZL0IR0
ストーカーみたいなもんだろうね
面識ないとすると同じ学校とかじゃなくたまたま見かけてあとをつけたとかだろうか
161 : 2021/10/13(水) 02:08:54.70 ID:GTC5eWab0
人権派()弁護士『出番か!?』
162 : 2021/10/13(水) 02:09:01.44 ID:mApLwrSJ0
強盗・放火殺人ってやばい罪状だが
まさかこんな凶悪犯罪にも少年法で割引されるのか
成人だったら死刑確定レベルの犯罪なんだが
163 : 2021/10/13(水) 02:09:26.64 ID:SP2tEoIG0
放火殺人事件かあ
164 : 2021/10/13(水) 02:09:34.13 ID:2VE51N4L0
死刑でいいの
165 : 2021/10/13(水) 02:09:41.81 ID:b3ZgA/yg0
強盗放火殺人*2は流石に少年だろうが問答無用で死刑だろ
166 : 2021/10/13(水) 02:09:44.11 ID:U045Xzyr0
犯人15歳に100円賭けるわ
167 : 2021/10/13(水) 02:09:50.28 ID:vkV3RRtC0
死刑でいいわ
170 : 2021/10/13(水) 02:10:00.57 ID:fRVAiY/XO
>>1
被害者や遺族からしたら死刑にしてほしいよな
本来放火は死刑なんだから年齢関係なくやってほしい。じゃないと犯罪なくならないだろ
183 : 2021/10/13(水) 02:10:46.90 ID:AV9T4Od90
>>170
放火は死刑って江戸時代の話
171 : 2021/10/13(水) 02:10:02.11 ID:PTGH944c0
年齢にもよるけど、これでまた少年法によって大した裁きも受けずならクソだな
選挙権が18のキッズにも与えられるようになったんだから少年法もさっさと厳罰化しろ
172 : 2021/10/13(水) 02:10:02.20 ID:zpatJeut0
この少年が18歳未満なら死刑はないよ
173 : 2021/10/13(水) 02:10:04.35 ID:RUiAhnfF0
死刑って加害者の救済でもあると思うんだよな。野に解き放ってまた誰か頃したり罪を重ねる前に止めてあげないと。
174 : 2021/10/13(水) 02:10:04.93 ID:nCSDO7Wz0
な?少年法とかいらねえだろ?
175 : 2021/10/13(水) 02:10:12.83 ID:MneXilh20
少年かあ
少年法適用なら死刑回避まであるけど
複数強殺放火で回避できた判例あるのかな
176 : 2021/10/13(水) 02:10:13.48 ID:0F6xTsUR0
さすがに小学生ではないだろうけど中三くらいなら十分やれそうな犯行ではある
198 : 2021/10/13(水) 02:11:45.97 ID:1FsxwUzX0
>>176
少年(14)とか出たらまた歴史塗り替わるな
これから毎年、酒鬼薔薇祭りやるんだぞこの国w
179 : 2021/10/13(水) 02:10:21.44 ID:Q3xcaR7S0
少年って、身代わりの可能性ないか?
身代わりになってやってもいいぜというような事件でもないけど・・・
面白半分売名目的で第三者少年が出頭とかも
まだ予断を許さん状況ではあるよな知らんけど
208 : 2021/10/13(水) 02:12:22.69 ID:H1Rqa8xR0
>>179
供述が不自然で現場の状況と一致しない部分が合ったら決まりだな
181 : 2021/10/13(水) 02:10:40.27 ID:eXOiJmQC0
90の飯塚が故意じゃなくても車で2人轢き殺して散々ネットで社会的制裁も受けて5年実刑なんだから
この少年も絶対実名報道しろよ
184 : 2021/10/13(水) 02:10:49.71 ID:ROG0VX160
18歳以上か未満かでえらい差があるよな
昔は17歳でも死刑になってたようだけど・・・
187 : 2021/10/13(水) 02:10:54.82 ID:XjG6ecu30
ここまでの畜生に少年法を適用する意味はないな
188 : 2021/10/13(水) 02:10:55.14 ID:P4o5VqhS0
更正させるのが目的の少年法なんていらんでしょ
特にこの犯人に対しては普通に刑法で裁いて死刑にしろよな
201 : 2021/10/13(水) 02:11:50.60 ID:mApLwrSJ0
>>188
殺人と放火には適用なくてもいいな

若気の至りで大目に見れる範囲をこえてる

189 : 2021/10/13(水) 02:11:03.74 ID:y0XcYCNr0
少年法きもcheeee
191 : 2021/10/13(水) 02:11:13.40 ID:yyyg0GLK0
年齢によっては死刑回避か
192 : 2021/10/13(水) 02:11:17.91 ID:zgucbzDX0
身代わり出頭かね
未成年なら…っていう
199 : 2021/10/13(水) 02:11:46.93 ID:opz7Af6n0
>>192
それもあるよな
でも顔見られてるからどうだろう?
217 : 2021/10/13(水) 02:13:25.20 ID:1FsxwUzX0
>>199
無いだろ
半グレ首魁の尻尾切りで子分がってパターンも想像できるけどどうだかな
日本人なのかどうかがまず問題だろ
202 : 2021/10/13(水) 02:11:54.25 ID:ZQijGP430
>>192
顔見られてるのに身代わりって、双子でもなきゃ無理だよ
193 : 2021/10/13(水) 02:11:20.92 ID:yRMC/9qN0
放火強盗殺人で二人死亡とか
成人なら完全に死刑案件だが
少年だとどうなんだ?これ
194 : 2021/10/13(水) 02:11:21.13 ID:Lly3u0vq0
18か19なら死刑もある
それ以下だと無期刑
195 : 2021/10/13(水) 02:11:23.55 ID:QiEvTpdU0
強盗放火殺人しても少年法に守られてわずか数年で出てきちゃう感じですか?
203 : 2021/10/13(水) 02:11:56.79 ID:DZeCdclI0
>>1
この少年もまた
小泉竹中格差社会の犠牲者
204 : 2021/10/13(水) 02:12:00.66 ID:bfp3OCQ/0
自首したから情状酌量で不定期刑10年

とかじゃね。。

205 : 2021/10/13(水) 02:12:00.66 ID:44nNPeRx0
姉妹が仇討ちするときは助太刀するぜ
206 : 2021/10/13(水) 02:12:14.58 ID:BifimnwB0
これは酒鬼薔薇のように数年後にはシャバに出てくるパターンか?
210 : 2021/10/13(水) 02:12:49.72 ID:j9H+0KTs0
警察の取り調べを舐め腐ったDQNだったら
子分脅して身代わり出頭させるぐらいやるかもしれんな
211 : 2021/10/13(水) 02:12:56.77 ID:iCF/RsjE0
少年にしちゃ手際よくね?
228 : 2021/10/13(水) 02:14:13.96 ID:H1Rqa8xR0
>>211
そこが引っ掛かるな
243 : 2021/10/13(水) 02:15:35.27 ID:0F6xTsUR0
>>211
徒歩で逃げ切ったって話だったから勢いと体力のある少年ってのは十分あり得ると思ってた
246 : 2021/10/13(水) 02:15:46.91 ID:U045Xzyr0
>>211
京アニ先輩に憧れてたんかな
212 : 2021/10/13(水) 02:12:57.81 ID:y0XcYCNr0
くそがきはしょぅかいしゃでしょ
214 : 2021/10/13(水) 02:13:15.93 ID:RUiAhnfF0
体を震わせて泣きながら「申し訳ありませんでした」とか謝罪したら罪軽くなるんでしょ
215 : 2021/10/13(水) 02:13:18.90 ID:uEvy/5GC0
目的がわからん
226 : 2021/10/13(水) 02:14:08.90 ID:1FsxwUzX0
>>215
そりゃあもう定番の「誰でも良かった」でしょ

或いは殺人が目的の殺人で「儀式」

218 : 2021/10/13(水) 02:13:26.51 ID:nKeeM3tl0
死刑は人道に反する野蛮行為
国家に市民の命を奪う資格などあろうはずが無い
219 : 2021/10/13(水) 02:13:31.87 ID:5aVRyd190
生い立ちが可哀想なのかも😂
キメツの鬼みたいに😭
225 : 2021/10/13(水) 02:14:08.56 ID:44nNPeRx0
>>219
じゃあ首切って成仏させてやらねばな
222 : 2021/10/13(水) 02:13:49.61 ID:aNFed/1S0
19歳だってさ
おそらく死刑だろう
233 : 2021/10/13(水) 02:14:43.06 ID:mApLwrSJ0
>>222
18以上かよ
そりゃ首吊り確定だわ
223 : 2021/10/13(水) 02:14:02.37 ID:7+ecGVr+0
畜生にも劣る下劣な行為
224 : 2021/10/13(水) 02:14:05.56 ID:mApLwrSJ0
成人が犯人なら確実に死刑になるから意地でも出頭なんてしない
出頭したってことは未成年割引が効いて死刑にはならないって計算の上なのかな
227 : 2021/10/13(水) 02:14:09.45 ID:RQC4ULPS0
全く面識ないとかだったら怖いな
242 : 2021/10/13(水) 02:15:25.53 ID:lcVZ7cLo0
>>227
まぁ訳分からん逆恨みとかも怖いけど
通り魔的に殺して放火したほうが怖いかな
229 : 2021/10/13(水) 02:14:15.30 ID:T7hgFVy70
夜這いしにきてバレたのか。
230 : 2021/10/13(水) 02:14:26.72 ID:nnEqsGpT0
身代わりかな
231 : 2021/10/13(水) 02:14:29.75 ID:ZQijGP430
19歳と報道されたので、ほぼ死刑
232 : 2021/10/13(水) 02:14:34.05 ID:RJzXYFur0
少年が自ら出頭を考慮して無期懲役だな
50年服役して未来の日本をみるのも
良いだろう
234 : 2021/10/13(水) 02:14:44.76 ID:gEuc1lrv0
また、ベトコンか!
235 : 2021/10/13(水) 02:14:44.84 ID:tl4oxbiT0
死刑にしてくれ
胸糞すぎる…鬱だわ
236 : 2021/10/13(水) 02:14:48.17 ID:dD4Ufmi90
ガキか?
死刑でいいな
237 : 2021/10/13(水) 02:15:00.70 ID:LFOEJN+x0
強盗に放火殺人に傷害?
少年てことは名前でないの?
238 : 2021/10/13(水) 02:15:09.07 ID:5cX8PUWY0
少年法適用の年齢でも裁判員裁判になるのかしら?
239 : 2021/10/13(水) 02:15:11.25 ID:b3ZgA/yg0
19歳が本当なら死刑確定だな
241 : 2021/10/13(水) 02:15:21.80 ID:zpatJeut0
犯行当日が18歳の誕生日だと死刑有り
17歳364日なら死刑無し
1日違いで天国と地獄
245 : 2021/10/13(水) 02:15:44.18 ID:CivLrzeA0
死刑だな クソガキ!
247 : 2021/10/13(水) 02:15:53.33 ID:A9/LtVFl9
19歳か

https://www.asahi.com/sp/
号外:2遺体が見つかった甲府市の住宅火災で、19歳の少年が出頭。山梨県警が聴取開始

コメント

タイトルとURLをコピーしました